見た目・健康

HIFUとボトックスを受けました

肌のたるみ、目尻のシワが気になってきたので、HIFUとボトックスを湘南美容クリニック新宿本院で受けてきました。

金額は10000円割引を使って65000円です。若見えが半年近くもつと思えば高くない、むしろ安いと思える金額です。

HIFUは効果実感するまで2〜3か月かかるらしく、その頃には当初との違いなんてもうわからないだろうと思いますが、ほうれい線と口周りのたるみが減ってくれれば満足です。

今回、ボトックスは目の下側にも追加で打ちました。鏡を見るとだいぶ細かな皺が見えてます。目のシワは老けて見えがちなので、徹底的に打つことにしました。前回は目の下のたるみ取りの時一緒に、昨年の11月に打ちました。

カウンセリングしてくれた医師がやんわりとサーマクールやイオン導入を勧めてきますが、全く強要感がないので簡単に断れて気が楽です。

ボトックス打ったあと頭痛がして、ボツリヌス菌が入ったのかと心配になりましたが、うちの奥さんもいつもなるようなので心配無用です。施術中の痛みはHIFUもボトックスも我慢できる程度なので、笑気麻酔も不要でした。