ひとり言

眠剤のカドに頭ぶつけて死んじまえ(2)

昨日は、デパス3錠飲んで記憶飛んでブロン84錠一気飲みしたことを書きましたが、今回もハルシオン2錠とハイプロン3錠で記憶飛んで、そのあとがさらにいけなかった。もちろんODしてるときは全く意識がないので、空っぽになったクスリのシート見てあとで絶望するしかないんですけど、どうやらそのあとハイプロンを2シート、20錠飲んだみたいです。一般的には一回1錠なので、いっぺんに20倍ですか。かつてはここまでひどいことなかったんですが、明らかに飲む量が悪化しています。

朝7:15にハイプロン10錠を手のひらに乗せた写真を自撮りしていたのは、あきれるのを通り越して、自分の感覚のずれっぷりに苦笑するしかありませんでした。意識なくてもクスリの写真は撮りたいんだ・・・しかし、普通なら1錠で3~5時間効果が持続する睡眠薬を、7:15に10錠飲んで、3時間後の10:00から監査ということは、ものすごい(何がものすごいかはちょっと書きたくない)状態だったんじゃないかと容易に推測できます。本当に申し訳ない。でも昨日今日とそのリカバリーで一生懸命資料作ってるんだから、許してほしいです。ダメか(笑)

あと知り合いにラインで「ちりぬるお」みたいな意味不明な文章を送り付けていました。これも監査中。監査時はどれほどものすごい・・・(以下略) まあこれはポジティブにとらえれば、意味不明なラインを送ったのがひとりしかいなかった、というのが奇跡に近いとも言えます。意識のなかった空白の14時間、はたして何をしていたのか。

さらに今回は派手に顔から転んだらしく、くちびるを切って、前歯が痛くて、右頭にたんこぶができてました。たんこぶ作るなんて10年、いやそれ以上なかった話です。スウェットが雨に濡れたにしてはありえないくらいびしょびしょだったので、外で転んだのかもしれません。そういえば、うちの親父今年78歳ですが、赤ちょうちんで酔っ払って、帰り道で転んで顔をすりむいたりしてました。それと大差ない気がして、ちょっと前向きな気持ちになりました。ありがとうパパ。

駆け足で今回の無様な眠剤ODを振り返ってみましたが、簡潔にまとめると「もう健忘遊びはやらない」これにつきます。常識的に考えれば、翌朝大事な会議があるのに、飲んだこともない眠剤ODなんてやらないですよね。気づかないうちにおかしくなってきているのかもしれません。ていうか、もう一般薬ODとかやめればいい。