自動車

ロードスターのブレーキパッドとタイヤがなくなる

もてぎで一本目走って、さあつぎ二本目というところで、右前のタイヤからワイヤーが飛び出ているのを発見し、二本目をキャンセルすることに。帰る直前、鉄同士がこすれるようなものすごい音が。どうやらブレーキを踏むとダメらしい。明らかに壊れてる系の音。

 

小山のアウトバーンモーターに寄って見てもらったところ、ブレーキパッドがなくなっているということで、そのまま置いて電車で帰宅。1週間後に修理が終わって取りに行きましたが、前輪のタイヤ・ブレーキローター・パッド交換で13万円の出費…かなりやばい状態だったようです。

走行前のブレーキパッドのチェックは常識だとみんなから言われ反省しております。タイヤもパッドも去年12月に換えたばかりなので、まさかこんなに減っているとは思いませんでした。これからはしっかりチェックしてから走行に臨みたいです。