日常生活・見た目

8月第一週のできごと

この一週間はずいぶんと忙しかった…遊びに。ほぼ毎日何かしらの予定を入れて外に出かけていました。普段は時間を持て余して家事をやっちゃうくらいヒマなのに。

8月1日(土)四阿屋山登山と友人のギャラリーにお邪魔する

四阿屋山(あずまやさん)は、奥秩父、両神エリアにある低山です。上級者コースに8mの垂直岩場があるということで行ってみました。一度家に戻り、シャワーを浴びて、今度は原宿竹下通りそばにある友人のギャラリーのオープニングレセプションにお邪魔してきました。ド田舎から大都会へ。

 

8月2日(日)麻布十番「たきや」にて天ぷらを食す

別記事で書いているので詳細は省略。うまいけど高い、そして常連だけで回っているので紹介がないとまず予約が取れない。グルメになるのも大変な労力が必要なんですね。

 

8月3日(月)奥さんと一緒に日光白根山登山

関東以北で最も高い山、日光白根山(2578m)に奥さんと一緒に登ってきました。と言っても丸沼高原ロープウェーで途中までススーッと上がり、残りの700mをのんびりと足を使って登頂しました。森林限界を超えた瞬間は最高に気分がいい。奥さんも大絶賛でした。

 

8月4日(火)友人と六本木で食事&アヴェンタでドライブ

六本木ヒルズにあるオービカ・モッツァレラバーで夕食。一皿の量が多いのでグループで行った方が楽しいですね。六本木ヒルズにしたのはアヴェンタを止めやすいから。2か月ぶりにアヴェンタのエンジンかけましたがバッテリー上がってませんでした。フェラーリなら2週間で逝っちゃいますから、さすがはアウディグループ。

 

8月5日(水)友人と大宮の激安中華で飲み

長い付き合いの友人と、大宮でいつもの激安中華。生中、餃子、小皿中華がついて680円。普通においしく食べられます。だいたい半年に一回くらいこうやって大宮で飲んでいます。

 

8月6日(木)友人と筑波サーキットTC1000でスポーツ走行

最近はクルマより登山にモチベーションが向いていますが、走ってみたらやっぱり楽しかったです。911GT3でもてぎかロードスターで筑波というチョイスですが、一番楽しいのはロードスターで筑波1000走っているときです。もうGT3売っちゃおうかなあ。

 

8月7日(金)ひとりで八ヶ岳登山

土曜からの三連休は混みすぎで登山できる状態じゃないと思い、天気予報を執拗に確認して、確実に晴れるとふんだ八ヶ岳へ。結果、山頂付近の暴風とガスで途中撤退。何のために深夜3時に起きて片道3時間かけて運転して、そこから7㎞も歩いたのか。あえて天気の良いエリアを選んだのに、天気予報の嘘つき!