日常生活・見た目

新宿に行ってきました

今日は所用があって、朝から新宿へ。用事が終わって新宿西口を歩いていると、高級食パン専門店「銀座 に志かわ」が。銀座本店ではいつも長い列ですが、なぜか新宿は一人も客がいません。最近わが家では朝食は食パン派なので、試しに買ってみました。2斤で860円。

新宿西口から甲州街道脇を通過し、新宿三丁目まで歩いて伊勢丹新宿店に到着。平日だからか5階の時計売り場には全く客がいません。パテックフィリップで気になっているモデルを見せてもらいました。パテックというとノーチラス、アクアノート、カラトラバと、コンサバ・ミーハーなイメージで避けていましたが、コンプリケーションモデルはデザインの幅が広く、いい意味で印象を裏切られました。左が700万円、右が500万円。家内に、時計とマカンが同じ金額ってアホじゃないのと一喝されて目が覚めました。

帰宅してみると、イタリアから国際郵便が届いています。ランボルギーニマガジンと2020年の卓上カレンダーです。雑誌をパラパラとめくってみると、さすがイタリア、素晴らしいデザインで目を奪われました。しかし、なぜかまだ2019年第2号…こちらもさすがイタリア、ルーズさ適当さがそこはかとなくにじみ出ています。