日常生活・見た目

今シーズンはイチゴをたくさん食べました

今シーズンはずいぶんとイチゴ尽くしの年になりました。アイキャッチ画像にあるアマン東京のストロベリー・アフタヌーンティーは去年に引き続き今年も食べました。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのカフェバー「リュトモス」のイチゴパフェは初めて行きましたが、残念ながら味は普通でした。ホテルのアフタヌーンティー系って一定のクオリティはしっかりと確保されてるけど、驚くほどおいしい!というのに出会うことが少ない気がします。

 

フルーツと言えば鉄板のタカノフルーツパーラーが近所にできていたので、ショートケーキを食べました。こてこての生クリームがたっぷりで、生クリーム好きを自負している僕でも胃もたれしました。値段が思ったほど高くなかったのが意外でした。

 

生まれて初めていちご狩りに行って、イチゴを洗わずにそのまま食べるのに衝撃を受けつつも何十個もペロリと平らげてしまいました。もぎたてのイチゴってこんなにおいしいんだと人生少し損した気分です。一押しはあまりん、次点はかおり野です。お邪魔した苺ファームあおきは昨年できたばっかりでおすすめです。ただ週末だったこともあり、食べられるイチゴの数が少なかったのが残念でした。

 

栃木県小山市のイタリアン「フェリチターレ・ルミーノ」にてフルコースを食べていたら、前菜にイチゴのサラダが出てきました。前菜・前菜・パスタ・パスタ・魚・肉・デザートと胃袋を破壊するようなコースでしたがどれもおいしかったです。

 

またもやイチゴ狩り、篠津季節の香り農園に行きました。イチゴの数は、上の苺ファームあおきより断然多く、いくら食べても食べきれないくらいでしたが、イチゴのおいしさという点では、篠津季節の香り農園より苺ファームあおきの方が良かったかなあ。イチゴの種類も違うので何とも言えませんが、どちらのイチゴも甲乙つけがたくおいしかったことは間違いありません。

 

カフェで休憩する時にはやっぱりショートケーキ!銀座の数寄屋橋交差点にある不二家でショートケーキ食べました。イチゴはすっぱく、生クリームはほどよく甘く、安定のおいしさです。