趣味・遊び

バーレスク東京が変わってしまっていた

2年ぶりに六本木のバーレスク東京に行ったらずいぶんと雰囲気が変わっていた話。

いつの間にかアイドル路線になっていた

ショー全体を明らかにアイドル路線に切り替えているようで、女の子が客席に降りてきてもハイタッチで駆け抜けていくだけとか、ワイシャツ着た露出少ない女の子がオリジナルっぽい歌歌ってみたり、魅せる演出がずいぶん減った。何より観客がヤバイ。六本木に全く似つかわしくないオタクおじさんたちが大挙して占拠してる。

昔はショーパブっぽかったはず…

2年前はもっとショーパブ寄りで、女の子は客席に来て一緒に話したり、ショーも泡風呂とかセクシー系路線がメインで、観客は何やら外国人が多かった気がした。ある意味、先見の明があるともいえるけど、昔のショーパブ路線でも独自性があって継続できるビジネスだったんじゃないかなあ。こっち系の流行り廃りは疎いので分かりませんが。

オド芸だけは今も昔も変わらずありました。もう少し女の子と触れ合える時間を!(笑)チップあまっちゃったもんな。