趣味その他

久しぶりのクラブ遊び(新宿WARP)

20代、30代とだいぶクラブで踊りあかしたし、友だちもたくさんできましたが、さすがに40代ではもう行かないし、クラブ友だちも一人残すのみとなりました。今回、その唯一の友だちと新宿歌舞伎町のクラブWARPに行ってきました。昔は歌舞伎町といえばリキッドルームやコードがあって、リキッドルームの階段で並んで待っていたことがいい思い出です。

おっさん二人なのでオールで踊ることはせず、早く入って終電前にさっさと撤収するプランです。新宿のど真ん中でオール299円という、自分なら絶対に入らない安居酒屋で焼き鳥つまみながらトリスハイボールを空にしつつ時間をつぶしました。この友だちといるといつも激安中華か安居酒屋ですが、それがまたいいんです。

 

久しぶりのクラビング、そして初めて入るWARP、フロアがどこにあるかもわからず、クラブ内をウロウロして探索するなんて、本来恥ずかしい話のはずですが、それがむしろ新鮮で楽しかったりします。みんなマスクして踊ってるし、23:00くらいまではまだフロアも余裕があって三密回避できそうだったので、空いてるうちに激踊りしておきました。ポテチとかピカピカ光る棒をタダでもらいました。それで800円ワンドリンク付きなんて破格もいいところです。

今回味をしめたので、また機会を見てWARPに遊びに行ってしまいそうです。マスクしてると年齢不詳になるのがいいのかも。どう考えても最年長に近い部類でしょうから。まあ楽しければいいじゃんという思いと、いい加減昔の遊びから卒業して新たな遊び探しなよ、という思いが交錯しています。