ひとり言

トラマドールOD

トラマドール(トラマール)のODを試行錯誤で数回試してみましたけど、一昨日まあひどい目にあったので自戒と記録の意味を込めて書きたいと思います。・・・と思って途中までいろいろ書いたんですが、本当にトラマドールを痛み止めとして必要としている人に申し訳ないので、くだらないことを書くのは控えようと思います。

一つ言えることがあるとすると、トラマドール750mgは副作用のめまい、吐き気、眠気が効果時間の4時間を超えて、24時間ずっと続いてただただつらかったので、やめたほうがいいと思います。48時間超えた今でもまだめまいと気持ち悪さが少し残ってます。尿閉が怖くて(実際出ない)水分を取らなかったんですが、そうすると逆に分解できなくて体に負担がかかってる感じがするので水分はたくさん取りましょう。

てっきりSNRIとの合わせ技によるセロトニン症候群が出たのかと思って症状をチェックしたら、そっちではなくて、純粋にトラマドールの副作用の記述に当てはまったので、ODするにしたってこの程度、副作用に比べたら狙った効果なんて大したことないです。たくさん飲んでも多幸感なんてものはなくて、中心が麻痺して鎮静していく感じだけです。あー具合悪い。