ひとり言

リタイアして1年経過しました

リタイア1年過ぎた感想

アーリーリタイアして1年が経ちました。前回「リタイアして5か月が過ぎました」を記事にしましたが、その5か月目の感想がずっと続いている感じです。ポジティブに言えば、ありあまる時間、という最大の贅沢を毎日味わっているし、否定的に言えば、やることがなくてヒマを持て余しています。

そうはいっても昨年のスケジュールを見ると、ジムだったり買い物だったり、ツーリングだったり、登山だったりといろいろですが、だいたい1日ひとつは予定が入っています。終日予定がなくてヒマというのは週に1日くらいです。

ヒマなんだから家のDIYやれば、という話ですが、時間があっても面倒なことはやらないもんですね。ホームセンターで買った簡易コンクリートがずっと放置されています。国内旅行や、横浜や鎌倉への長期民泊計画も一向に進みません。

 

2020年を振り返ってみて

去年1年振り返ってみると、ヒマと言いつついろんなことを成し遂げたなあと思います。プライベートバンクと付き合って投資を大々的に始めたし、やってみたかった登山も筋トレもスタートできた。赤坂に1か月住んだし、サーキット遊びもグルメもだいぶやってきた。80点をあげられるくらい、悪くない1年だったと思います。

 

2021年の目標

今年やりたいこと、実はあんまりなくって、流されながらだらだら生活していくと思うんですが、元旦ということもあり、思いついたことをあげたいと思います。

  • 禁煙
  • 鎌倉・横浜あたりに2週間居住
  • サーキットでタイムを刻む
  • ボーカルスクールに通ってみる
  • 登山を再開する
  • 脱毛と顔のお直しを完了