見た目・健康

ひとりでGSIXで買い物(soph, Rick Owens, ROLEX)

GSIX 5F soph.

洋服を一人で買うのってなかなか難しい。お店に入るのもちょっと躊躇するし、試着したらしたで買わなきゃいけない気持ちになってしまう。そんな損な性格ですけど、今日は一人でsophの、uniform experimentというサブブランドのバギーシルエットのワイシャツを買ってしまいました。27000円。ネットで同じシャツを見てある程度心を決めていたのと、店員さんがこのワイシャツは首都圏にはもうこの1枚しかありません。とかいうもんだから…でもとても良い買い物でした。あとは洗濯後のアイロンをどうするかだけが問題だ。

GSIX 3F リック・オウエンス

先日、リックオウエンス本人のお宅を紹介していたVOGUEの動画を見たんですけど、とてもカッコ良くて、リックオウエンスが渋くて、洋風の山本耀司みたいでした。ブランドの服を着るっていうのは、そのブランドの思想やデザイナーのスタイルを着こなすことになるんじゃないかな、って思っていて、それでリックオウエンスを着こなせたら最高なんだけど、スニーカーがまあカッコいいんだけど、欲しいけど14万円はちょっと高すぎませんか…

GSIX 1F ROLEX

ロレックスのブティックって行ったことありますか?ロレックス祭りのすごさは僕も聞いてましたが、ショーケースに時計が全くないんです。それなのに、土日は20分待ちの列ができるそうです。

なんとなく前から気になっていたヨットマスターかエクスプローラーはないかお店の人に聞いてみました。そしたら36㎜のデイトジャストを出してきてくれたんですけど、僕はその価値があまりわからないもんだから、買うことなくお店を出てしまいました。せっかく出してくれたお店の人には悪いことをしました。

でも100万円出すんならシースルーバックでもっとディテールにこだわった機械式時計ありそうじゃないですか?IWCとかゼニスとかの方が僕の好みでした。今回の経験で、リセールが良いから買うのって順序が違うんじゃないかな、自分が欲しいと思ったものを買う、という基本に立ち返って買い物を楽しみたいと改めて思いました。とても良い経験でした。