見た目・健康

ボトックス

メンズ美容ってだいぶマイナー…

奥さんが美容マニアで美容クリニックの仕事もしていて、そういった情報がたくさん入ってくるので、自然とHIFUやボトックスなどの美容医療をやるようになったけど、一般的に考えたらメンズの美容ってかなりのマイノリティなんじゃないかと思った。むかし、見た目普通の男性がクマ隠しでコンシーラー使ってると聞いてドン引きしたけど、これってそれ以上なのかも。まあ誰に自慢するわけでもないし(自慢どころか話せない)、たまに「若く見えますね」と言われるのがうれしくてやっているマニアックな趣味なので、そっとしておいてほしいと思います。

今回のボトックス治療

前回は昨年12月18日にHIFUとボトックスをやっていたようで、それからほぼ4か月。目尻の小じわ以外、特に効き目が落ちてきたと感じることはなかったんですが、何となく糸リフトのカウンセリングをしてもらうついでに、ボトックスを受けることにしました。いつも通り、目尻、目の下、眉間、鼻根と、目周りのフルセットです。まゆ毛をあげる表情に影響が出るので今までは額部分は打ってなかったはずだけど、今回はまゆ毛の上何か所も打ってたなあ。もともと無表情なので構わないですけど(笑)

当初からアラガン製のボトックスを使っていて、今回4か所で割引入れて25000円でしたが、これからも定期的にやることを考えると、次は試しに4か所12000円の格安韓国製ボトックスに替えてみようと思います。

今回も施術はいつも通り湘南美容クリニックですが、糸リフトの件があったので、場所と先生を変えて受けました。前回と比べて、注射はけっこう痛かったんですけど、しっかり効いてる感があります。ボトックスは簡単な施術ですが、それでも技術の差ってあるんだと思います。

糸リフトは高いなあ

糸リフトのカウンセリングですが、短時間であっさりしたものではありますが、医師から的確なアドバイスをもらって、そのあとカウンセラーから見積書をもらいました。ほうれい線と小顔狙いの口周りのたるみ改善でしたが、ほうれい線はVOVリフト8本とヒアルロン酸、口周りのたるみはシークレットリフト8本またはプリマリフト8本、という処置でした。奥さんの糸リフトの効果を見ているので、やってみたいという思いはあるんですが、25万円~45万円という金額がすぐに出せるわけもなく…引越しで出費がかさんだため、当面見送りになりそうです。