見た目・健康

マイスリーその後

前の記事でマイスリーに賛辞を与えていた僕ですが、うつを直すために投薬始めたのに、結果ジャンキーを作ってどうするんだ、というまっとうな考えのもと、医者にこのことを素直に白状しました。20mgは飲みすぎだし、認知症になるぞときつく叱られて、マイスリーは中止になりそうです。怒られっぱなしでは負けた気になるので、マイスリーを止める代わりにサインバルタを30mgから40mgに増やしてもらいました。

1週間くらいはマイスリーなしでやってきたんですけど、どうしても夜ヒマなのが良くない。ここ3日ほどマイスリー再開してしまいました。前は完全に記憶飛んでいたんですが、最近は10mgでは少ないのか、記憶が飛んでいるのがときどきになってきました。追加で10mg足したり、追っかけてデパス飲んだりもしましたけど、なんかパッとしません。

記憶なくしてるときって、お菓子をものすごく食べちゃうんです。なんでこんなの買ってきたの?なんでそれも全部食べちゃってるの?いまも冷凍庫みたら雪見だいふく、ゴミ箱見たらキャラメルコーンが入っていて驚きました。体重計乗ったら1kgは増えてます。マイスリー飲まずにジム行けばよかったと後悔しました。悩んだんだよなー

一万円もするウィスキーを買いました。もっと安くても良かったんですが、最近安いウィスキー買いすぎて、甘いだけで味が扁平で飽きてきたので、お店の人のおすすめに従って10年のシングルモルト、ノンピートです。アルコール51度と高めですが、これがまた青りんごみたいな香りで、飲んでも薄味じゃなくしっかりとさわやかな味がしておいしい。今日はマイスリーに加えて、このウィスキー飲んじゃったから寝たんだよなあ・・・

こんなことばかり書いていると、アル中肝硬変寸前で入院した、中島らもみたいな生活してそうに見えますが、まああながち間違っていないかもしれませんが、でもだいぶ健康的です。サインバルタ40mgにしてだいぶ日常を日常的に過ごせるようになりました。河原を散歩することがぐんと減りました。河原を散歩するかどうかは、体調のバロメーターなんですね。でも、洗剤の替えパックを二つ買ってきたときは認知症を疑いました。