見た目

ペインターデニム、ディーゼルのバッグなど

それほど気合を入れて買い物に行ったわけではありませんが、予想外に合計50000円近く使ってしまいました。まあバッグはずっと探していたので、納得できるいいものを購入できてよかったと思っています。トップスだけでなくパンツも、下品過ぎないビッグシルエットのものが増えてきたので嬉しいです。

ペインターデニムを探す

ほどよく太めのパンツが欲しいなと思っていたら、Lightningという男臭い雑誌で「ベタベタな90年代スタイル再燃中につき、今、ペインターデニムが気分!」という特集が組まれていて、香ばしくも懐かしくなってしまって探しに行ってきました。

太ければペインターにこだわらずではありましたが、ユナイテッドアローズでまさにドンピシャのペインターのブラックデニムがあって、即お買い上げとなりました。太さ的にMでしたがウエストがぶかぶかで、腰ばきするとカッコ悪いと言われたので、一緒にベルトも購入。ペインターパンツ8500円、ベルト5500円です。ハイウェストっぽくしっかりと上げて、クッションなしくらいの裾丈がカッコ良さそうです。

おしゃれ靴下とロンT

お茶しようとカフェを探して、入ったのがniko and…。よく考えればここで去年ロンT買ってました。ここって安いしデザインすごくおしゃれなんだけど、着ると微妙な感じになることが多い。ロンT何枚も試着して、結局前回と同じような色違いロンT購入。4300円。靴下をファッションの一部として見せられるって面白いなと思って、おしゃれ靴下をTabioで購入。二足で1980円。くるぶし丈のパンツ持ってないんであまり見せる機会もないと思いますが。

予想外にディーゼルにてバッグ購入

ディーゼルのブルゾン、カッコいいけど高いなあとぶらぶら歩いていたら、レディースのところに小さなハンドバッグ発見。犬のお散歩や近所の買い物でよく使われてるミニトートとも違う、横長の形が気に入りました。バッグ本体が小さいのに持ち手のところが大きく作ってあるところ、ミリタリーぽい雰囲気もぐっときます。付属のチェーンはおかまっぽくなりますが、レザーショルダーは男でも違和感ありません。

ここのところ毎日毎晩、CreemaやZOZOを眺めては、気になるブランドをチェックして、いくつかバッグの候補は買い物かごにも入れてありましたが、予想外なところであっさり決まってしまいました。24200円。これならアストンの後ろに置いても中身が飛び出たりしません。いい買い物をしたと思っています。これでハイブランドのミニバッグを買う時期はまた先になってしまいました(笑)