見た目

アーバンリサーチDOORSがお気に入り

ららぽーとに入っているアーバンリサーチDOORSというお店がお気に入りです。ららぽーとは他にもビューディ&ユース、FREAKS STORE、ジャーナルスタンダードがあって、ある程度似てる雰囲気なんだけど、パタゴニアやナンガ、ワイルドシングスのおしゃれラインとか、その脇にショップオリジナルの安めのトレーナーがあったりして、どれもいまの自分の雰囲気にピッタリくるアーバンリサーチDOORSでお買い上げとなることが多い。

 

先日はくすんだピンクのトレーナーを7000円くらいで購入しました。家で着てみたら首から肩にかけてサイズが合わずに少し持ち上がってしまったけど、着続けていれば少しはなじんでくるでしょう。

ずっと細めのパンツばかりで、ここのところ太めが気になってきたこともあって、今回はグラミチのパンツを買ってきました。グラミチはいろんなセレクトショップで別注をかけているので、それぞれのお店で試着しましたが、アーバンリサーチDOORSのニットフリース素材のものが裾丈もぴったりで、何にでも合わせやすそうな太さ(もう少し太くても良かったけど)、サイズも豊富にあって、試着した瞬間これしかないとビビッときました。

ニットフリース素材は表面がニットの織りで裏地がフリース素材になっているので、ユニクロ防風パンツ並みに暖かいと思います。春以降着るのは厳しいでしょうから、14000円の元を取るためにも、今年の冬はもったいながらずに履きまくろうと思います!今っぽい服を着て出かけるというのはそれはそれで楽しいものですね。