見た目・健康

またしてもプラダを買う

中くらいの大きさのバッグを物色していたら、プラダ24SSのランウェイでちょうどよい大きさのショルダーバッグを見つけた。ぱっと見いまいちなデザインで食指も動かなかったけど、ずっと売り切れていたレザー素材のが入荷したようなので銀座まで見に行った。

すると店員さんが「このバッグずっと売り切れていたのに、在庫があるなんて奇跡です。このお店にも一つしか入荷していません。すぐなくなっちゃうと思います!」とか煽るものだから、今日は見るだけにしておこうと思っていたのに、ヴィトンの時同様、即決で買ってしまいました。

もちろんいいバックですよ、45万円だもん。同じ形でナイロン素材が35万円と考えると、レザーのお値打ち感が光るのもわかる。でももう少し悩んでもよかったんじゃないかな、毎シーズン新しいデザインのバッグ出るんだし…いやこれでいいのだ、あと何年生きるかわからないんだし、買えるときに買いたいものを買うのが正解なのだ。

数日前に、ヨウジのラップパンツ85000円を購入していたのは内緒です。4月はもうおとなしくしてます。