見た目・健康

筋トレパーソナルジムに行ってみた

何もない地元になぜか小さなパーソナルトレーニングジムがあるのは知っていましたが、いままで用もなかったので素通りしていました。顔に脂肪注入して激しい有酸素運動である登山が1か月できなくなり、体重は変わらないものの体脂肪率が徐々に増えてきたので、これを機に大嫌いな筋トレをパーソナルトレーナーの力を借りてやっつけてしまおう!と初回お試ししてきました。

ひとりでやるのとトレーナーがいるのではやっぱり違いますね。ウェイトどのくらいとか、何回やるのかとかはトレーナーお任せで、自分は筋肉を動かすことに集中できる良い環境です。一人で黙々とマシンやるのは全くつまらない作業でしたが、トレーナーがいると頑張らねば!とやる気が出てきたのが不思議でした。

週2回を継続して通うには少しお高いので、60分ではなく45分の回数券にしようとは思いますが、来週から頑張って、トレーナーの力を借りつつ筋トレを始めたいと思います。普段はゴロゴロして全く動かないので、このくらいは筋肉に刺激を与えてやらないと…