急に思い立ってY-3の黒スニーカーと白スニーカー、まったく履いてないマムートの白スニーカーをセカンドストリートに売ってきました。ずーっと持ってたのになんで今なんだろう、自分でも不思議です。
車を売るときもそうなんですけど、今までの感謝の気持ちと、できる限り綺麗な状態で査定させてあげたいので、スニーカーをしっかりとピカピカに拭き上げます。きれいになったスニーカーは「まだまだ履けるぜ」と言ってる気がして、少し惜しくなります。
でもY-3の二足は十分に楽しませてもらったし、まだ履ける状態で次につなげたいので、手離れ良くさよならします。ブランドものは多少使用感があっても、きちんと値段がついて次の人に渡るので、ゴミになることなく無駄にならずに良いと思います。
三足で16320円になりました。値段よりもリサイクルされる持続可能性みたいのが嬉しいです。これで三足分のスペースがあいて、次のMM6xSalomonの黒スニーカーをお迎えする準備が整いました。
これに味をしめて、後日、もう着なさそうな服を5点くらい売りました。キツネのニットとか、TUMIのビジネスバッグとか。こちらは全部合わせて31200円になった。断捨離ってすごく気分がいい。
さらに二匹目ならぬ三匹目のどじょうを狙って、翌々日、G-STARのスキニーデニムと、Dannerのブーツ、Noritakeのカップアンドソーサーを出したら5200円にしかならなかった。デニムなんてほぼ新品なのに200円だよ!ブーツなんてソール張替え10000円以上かかったのに!まあスキニーなんて誰も履かないもんね…買取金額の低さに現実に引き戻されてしまいましたとさ(笑)