見た目・健康

MAMMUT白スニーカー、SONYワイヤレスイヤホン、そして脱毛再開

4月は暖かくって気持ちが前向きになるのか、この三日で14万円とかなり散財しています。思うままに欲しいものを買うって楽しいんですね。好きにお金使えるはずなのに、変に我慢しているせいか、こんな晴れやかな気持ちになったのは久しぶりです。

白スニーカーを買う

一昨日は木更津のアウトレットでMAMMUTの白スニーカー(Hueco Low)を購入しました。ただでさえみんな履いている白スニーカー、adidasのスタンスミスやNIKEのエアフォースワンみたいなありきたりなのは避けようと決めていました。大学生みたいだし。これはKEENのジャスパーみたいなアウトドアのアプローチシューズの形状で、タウンユースっぽいおしゃれなホワイトレザーのスニーカーが珍しくて、割引で13500円とお値打ちだったこともあって一目ぼれでした。MAMMUTっていうところが渋くて本格的で、ソールがミシュランでM4のタイヤと一緒でグリップしそうだし、これはいい買い物だったと思います。

ワイヤレスイヤホンを買う

奥さんにAir Pods Proあげて以来、僕はiphoneのおまけで付いてくる有線のイヤホンを使ってきましたがもういろいろと限界で、ワイヤレスイヤホン、具体的にはノイキャン必須かつ奥さんとかぶらないために、選ぶイヤホンはソニーのWF-1000XM4一択で探していました。

昨日、池袋のヤマダ電機で装着感と使用感を確かめていたら、チャイニーズの店員さんが来て電卓片手に値札以上に値引いてくれて、そんなやり取りがすごく懐かしかったこともあってつい購入してしまいました。ポイントなしの27000円でした。昔はソニーのアプリを入れて面倒な設定やらされましたが、いまはペアリング一発ですね。説明書なしで使えるのってすごく良いと思います。

脱毛を再開する

AGAの治療(ハゲは治療っていうのか?)でミノキシジルを飲んでいたら、髪の毛が太く、ふさふさになったのは喜ばしいことなんですが、同時に体毛がとても濃くなってしまい、いままで頑張って脱毛してきたところからにょきにょきと発毛するようになってしまいました。ひげも濃くなってカミソリ負けが痛いので、今回はひげ脱毛6回セットも追加して、VIO3回と同時にやることにしました。10000円割引チケット使って73500円でした。

いままでは湘南美容クリニックの池袋西口院で脱毛やっていたんですけど、レーザー当ててほしいところに当ててくれなかったり、肌が乾燥しているということで手ぶらで帰らされたりと、後半担当してくれた看護師さんとの相性がとても悪かったので、今回は高田馬場院でお願いすることにしました。池袋東口院のニワトリ小屋みたいな脱毛スペースと違って広々していて、看護師さんもとても丁寧に対応してくれたので、もっと早く場所変えていればよかったと思いました。

春物スウェットを2枚買う

もう毎度のお店なんですが、今日ららぽーとのビューティユースで春物の薄手のスウェットを2枚買いました。合わせて19000円。同じ服をずーっと着続けてしまうので、本当はもう1枚くらいあっても良いんだろうけど。。。でもこの三日間ずいぶんとお金を使いました。