見た目・健康

ヨウジヤマモトのジャケットを買う(どやぁ

服の趣味が変わったこともあり、ここ数か月はファッションにお金を使うことがとても多く、イッセイミヤケのカーキグリーンのワイシャツ(37000円)、マルジェラMM6+リーボックのタビスニーカー(海外サイトから40000円くらい)、StudiousでワイシャツとTシャツ(合わせて35000円)を買っています。

そして今回、ヨウジヤマモトプールオムのジャケット(125000円)を購入してしまいました!散財しすぎ!!試着したらめちゃくちゃカッコ良くて、23SSのランウェイを歩く伊藤英明か大沢たかおかと間違うくらい、自分の老けた顔としっくり来ちゃいました。もう買わないわけにはいかなかった…これから真夏になるのに何でジャケット買ったの?

ちなみに僕が買ったジャケットは23AWのコレクションで出ていた型です。憧れつづけていたヨウジのジャケットに袖を通す日が来るなんて、スーパーカーを初めて買ったときみたいな感激です。うれしいな~

あとこれは気持ちの問題なんだけど、山本耀司さんもう80歳らしいので、お元気なうちにヨウジヤマモトの服をしっかり着こなしておきたい、という焦りみたいなのもあったりします。僕もご本人の影響でヨウジの服買ってるようなもんですからね。

ついでにTシャツも試着させてもらいましたが、だらっとした丸襟のTシャツはだらしない人になっちゃうから厳しいですね。モード系ファッションは真夏に着る服がなくてつらいです。若ければまだしも…