旅行

ひらまつ仙石原に宿泊

奥さんの誕生日祝いと、友人夫婦と飲み明かそうという話で、ひらまつ仙石原に泊まりました。二人で一泊10万円だったのでもちろん悪くはないけど、まあこんな感じなのかな、という程度でした。食事はオーソドックスなフレンチでこちらも可もなく不可もなく。温泉は無色透明、無臭ですが、お湯が流れ続けていていつでも温かいお風呂に入れるのは良かったです。アメニティがブルガリだったので、すべて持ち帰りました(笑)

友人夫妻の案内で箱根神社や玉簾(たまだれ)の滝に行ってみたけど、普段ツーリングでも素通りするだけなのでとても楽しかったです。たまには観光がてら夫婦で歩くのもいいなと思いました。

ホテルの部屋から雪で真っ白な富士山の頭を見ることができました。片岡球子の絵が部屋に飾ってありました。