日常生活・見た目

今日のできごと(槍ヶ岳と札幌)

今週の火曜日から木曜日まで北アルプスの槍ヶ岳に行くつもりで、ヘルメットも熊鈴も買い、山小屋も予約したんですが、毎日雨も風もひどそうなので、山行自体を取りやめました。ピークハントだから天気悪くてもいけんじゃね?という心の声にとどめを刺したのは槍ヶ岳山荘のライブカメラ。もうほんと真っ白で何も見えず、ピークハントどころか歩くことすら難儀しそうで、最後の岩場登れる気がしませんでした。

奥さんが札幌の実家に帰りました。マカンに乗ったまま、茨城の大洗からフェリーを使って帰ります。僕も来週札幌にお邪魔しようかと思ってますが、目的はもちろん登山です(笑)。トムラウシ山に登りたい~。今週は槍ヶ岳山行がなくなったので一人で結構ヒマな感じです。