見た目・健康

イッセイ(IM Men)のコートを買う

9月の新商品で出てきたイッセイ(IM Men)のコート、SPLASHを購入しました。けっこう薄手なのが残念ですが、オーバーサイズなつくりなので、中にニット着込んで真冬まで持たせようと思います。

ロングコートって、全身をおおってしまうので見た目の面白さが出ないなーって思ってたところ、この染色の美しさにやられました。もともと立て襟が好きなのと、首の部分の生地のたまり具合がすごくきれいです。首の部分のボタンのアレンジでいろんな形ができます。前を開けて襟をトレンチっぽくしてもおしゃれです。水牛のボタンもすごく高級感あります。

値段が176,000円。高いですけど、クオリティ考えたら高くないです。ヨウジやギャルソン、イッセイは、日本のブランドだからなのか、日本製だからなのか、海外で買うと日本の1.5倍とかするみたいです。国内の縫製産業を応援したいので、できる限り日本製造のブランドを買うようにしてます。

青山の路面店でも、黒のサイズ2は今週にも売り切れそうです。一点一点染色がかなり違うので、在庫全部試着して、いちばんきれいに染色が出ているものを買いました。何回くらい着るのかなー。頑張って着るようにしよう。

表参道に行ったら必ず立ち寄るジャンポールエヴァンでチョコとココアを飲んで、マルジェラでタビブーツを見て帰宅しました。