見た目・健康

いろいろなクスリを飲んでいます・ICL状況

いま自分のブログ見返してみて、だいぶメンタル崩壊していたと思うけど、しっかり11月も書いていて偉いなと思った。今月はもうボロボロでだめでした。

SNRIを飲みだす

デパスじゃ眠くなるだけになってしまったので、他のクスリ飲んでいます。最初処方してもらったイフェクサーSR、1日中眠いわ、頭締めつけられる感じするわ、そのくせ効きが悪くて、増量しても気分が上がることもなく、いまはサインバルタ20mgに切り替えて、ようやく昨日から動けるようになってきました。ストレスない生活なのに、なんでまたサインバルタのお世話になるのかさっぱり理解できません。夜は寝れそうな気もするけど、健忘するのが楽しくてマイスリー10mgもスパイス的に追加。調子悪いとデパスも飲んだりするので、顔はむくんでるし顔色は常に最悪です。

ザガーロを飲みだす

自分はAGAじゃない!と思い込もうとしていましたが、明らかにおでこがM字に広くなってきて、髪質も細くペタッとして地肌が見えて、髪をセットするにも悲しくなってきたので、プロペシアの1.6倍効果があるというザガーロを1か月ほど服用しています。効果は絶大で、1週間で髪の毛のボリュームがふんわり出てきました。抜け毛も減ってきています。湘南美容外科のフィナステリドジェネリック飲んでた時の体重増加の副作用もないです。悲しいけど、やっぱりAGAだったんだなと自覚しました。

サインバルタもザガーロも射精障害・性欲減退の副作用がバッチリあるので、中高年なのに(だから?)お盛んなおじさん諸氏には、この二剤をお勧めしたいと思います。抗うつ剤のほうはしっかり効いてくると、いろんな物事に前向きになるので、事情が複雑になっては来るんですが、僕はいまのところ隠遁者のような生活をしています。

ICLの調子がやっぱり良くない

11/9にICLの手術を受けてほぼ2か月ですが、何をするにもすごく目が疲れやすくなりました。左目の視力が右目よりも出てなさそうです。読書やスマホなど、近くを見ると目がすぐ疲れて頭痛がしてきます。夜間は光がにじんでよく見えず、車を運転するのが怖くなりました。遠くを見ても、近くを見ても、ピントが合うのにすごく時間がかかります。ドライアイかと思って点眼してもあまり変わりません。それは老眼ですと言われてしまえば返す言葉もないんですけど、けっこう不便です。ICLの適用が45歳までという医者もありますが、さもありなんといった感じです。いまもブログ書いていて、そろそろ目が限界です。