見た目・健康

Y-3のセールで白スニーカーを買う

何年も履いて薄汚れたY-3のスニーカーを無事引退させるために、白スニーカーをずっと探しています。買うならナイキやアディダスというスポーツブランドではなく、ファッションブランドとしてある程度の知名度が欲しいと思っていて、それゆえこないだアレキサンダーマックイーンのスニーカーをラクマで購入して痛い目にあったわけです。

アレキサンダーマックイーンで一度25000円丸損しているので、ハイブランドに50000円以上出すことはできません。年始そうそう、Y-3がセールで40%OFFと安くなっていたので、前回の教訓からオンラインショップはやめて、ギンザシックスに行って試着して確かめて購入しました。

試着しまくって28㎝で決まり!のはずが、あいにく在庫切れ。27.5㎝か28.5㎝しかなく、諦めて28.5㎝を購入しました。実店舗だと在庫ないときが多くつらいです。もっと気に入ったスニーカーがありましたが、デザイン上足に当たるので、リスクを考えてやめておきました。お値段は40%OFFで29000円。定価は48000円くらいです、高いですね。

家に帰ってきて履いてみたところ、やっぱり28.5㎝はでかいです。さらに言うと、なんとなくダッドスニーカーみたいでカッコ悪い気がします。ハイテクスニーカーは今回初めて購入するのでまだ頭がついていってないのかもしれません。ちょっと気分が下がってきました。なにはともあれ、これでようやく古いローテクY-3スニーカーを捨てることが出来そうです。いままでありがとう!