日常生活・見た目

GAPのブラックウォッシュデニムが良い

登山のおかげで体重が落ちて、デニムが緩くなったので、同じものをワンサイズ小さくして買いなおしました。GAPのブラックウォッシュデニム(GapFlex)です。このデニムはとても気に入っていて、かれこれ5年近くヘビロテではき続け、今回で三代目になります。人気があるのか、スリム、スリムストレート、ストレートと幅広いラインナップで定番化されています。

 

色が良い・色落ちが良い

ブラックデニムだとちょっとハードだし、グレーのカラーデニムだとなんか上品すぎ。ブルーのデニムだとちょっと野暮ったい。とにかくカジュアルな服に合わせやすく、かつ上品なお店でも気後れせずに入れます。購入時は全面グレー色が強く、洗っていくと色落ちしたブラックジーンズっぽい感じに変わっていきます。写真左側は僕が2年くらい履き続けたものですが、きれいに縦落ちしている感じです。色がすぐさめることもなく、まだまだ履ける状態です。

生地が良い・ストレッチがきく

僕はスリムを履いていますが、日常生活に困ることがない程度にストレッチがききます。ストレッチが入っていると、生地が薄かったり柔らかかったりすることがありますが、このデニムはそこそこ厚手でしっかりしているので、軟弱な感じになりません。普通のデニムっぽく履きこなせます。ストレッチが伸びきってテロテロになることもありません。

裾を切らないでそのまま履ける

裾上げって面倒なのでやりたくないんですが、裾のサイズも30,32とあって、30がちょうどいいので大変重宝しています。

オンラインで買う時に紛らわしい

GAPのブラックウォッシュデニムをオンラインショップで見ると、それぞれ微妙に名称が異なっています。むかしスキニーとスリムストレートを買ったとき、スキニーの生地が柔らかすぎてすぐ捨ててしまいました。このあたり名称と生地・形を統一してほしいところです。今回は実店舗で購入しました。どんどん閉店しているので悲しいです。

価格が安くなっている

ここ1年くらいでGAPの服ぜんぶ安くなってますよね?今回お店にある洋服すべてユニクロよりちょい高いくらいになっていて驚きました。このデニムも昔は9000円くらいしたはずですが、いまは5990円です。