日常生活・見た目

赤坂の賃貸マンション物件めぐり

マカンの駐車場が近場で見つからないのと、いろいろと手続きが面倒になってしまって、マンションの賃貸契約をやめることにしました。まだ前職の契約期間も残っているし、ちょっと性急すぎたかもしれません。物事やっぱり順序があるので、ひとつひとつクリアにしてから引越しの準備を進めていきたいと思います。

先日の投稿の通り、思ったより赤坂が気に入ったので、引越しを考えています。このタイミングで都内に、それもコロナ感染者の多い港区に引っ越すというのも変な話ですが、スムーズにいっても5月以降ですし、とりあえず物件の内見だけでも進めています。

リート暴落、実物不動産も下落傾向にあるこのタイミングで中古マンションを購入する勇気はなく、賃貸の2LDKで考えています。まあもともと不動産は身軽な賃貸派なので、最初から賃貸で探していました。

予算は大体30万円くらいで、あのあたりの平均家賃もそのくらいだと思います。上見れば森ビルのトップ・オブ・ザ・ヒル、アークヒルズや泉ガーデンタワー、下見れば築40年のマンションもいくつか出てきます。1LDKでよければもっと安い物件もたくさんあります。乃木坂方面に向かうと少し家賃が安くなるみたいです。

不動産屋さんが、その家賃出すなら芝浦のタワマンおすすめですよ、って連れてってくれました。湾岸の眺望と共有施設のクオリティは最高でしたが、周りに何もなさすぎるのと、自室から外に出るのに5分くらいかかって面倒で、ただでさえインドアなのに全く外に出なくなりそうだったのでやめておきました。

全部で10件くらいは内見したでしょうか。最終的に最初に見たマンションに申し込むことになりそうです。実はこのマンションは先月住んでいたサービスアパートの目の前。何たる偶然!

ポルシェマカンの納車が早まって今月末になりそうなので、赤坂周辺で駐車場を探していますが、高さ1550、幅1850というのが多く、SUVを入れられる駐車場がまず見つかりません。マンションの駐車場の幅も1850だったので、マカンではなく911(車幅1850ピッタリ!)が入るか今度試してみることになりました。入らなかったらどうしよう…