見た目・健康

コロナにかかったかもなあ

一昨日、奥さんがのどが痛いと言い出して、昨日病院に行ったところ、コロナ陽性と言われてしまった。翻って僕は昨日の日中はピンピンしていたんだけれど、夜中からのどが少し痛くなってきて、今日一日はのどの痛みと身体のだるさ、少し熱っぽい感じがする。

これってコロナじゃないかなと思うんだけど、大した症状もなくかなり軽症で、普通に日常生活を送ることだってできてしまう。そうは言っても周りに迷惑をかけるのは本意でないので、目の前の予定は大体キャンセルして自宅療養に努めている。一件、銀行との打ち合わせは対面からZoomにしてもらったけど、こういうときオンラインツールは便利ですね。

うーん、熱測ったら平熱だし、もしかしたらプラシーボじゃないか。検査行けって話だけど、大してつらいこともないし、薬って言ったって対症療法の痛み止めくらいなら行ってもしょうがない。それで完全防護で腫れ物を触るように扱われてもなあ。とりあえずパブロン飲んでしのいでいます。

夕方からはこのくらいの熱が続くようになりました。これってコロナですかね?パブロンが全く効かないんです。普段の風邪なら、身体がカーって熱くなって熱を退治してる!という雰囲気がバンバン出るんですけど、今回はパブロン飲んでも全く体調に変化なし。明日医者かなあ…