見た目・健康

TATRASのパーカとGAPデニム

だいぶ春めいてきたこの時期でさえ厚手のダウンジャケットしかなく、御殿場アウトレットで春物アウターを探してきました。TATRASのカーキのパーカです。袖部分がダウン、ボディとフードは厚手の帆布、ジッパーが斜めについていて、ミリタリーっぽくもあり、デザイナーズっぽくもあり。ディテールにこだわりがあって、ハイブランドの服のような出来です。なんとこの服を定価82000円の70%OFF、25000円で入手することができました!宝くじ当てたような気分!これぞアウトレットの醍醐味。

TATRASっていうダウンジャケットのブランドはずいぶん前から知ってたんだけど、細いスタイルとか十字架3つのロゴデザインとか、一昔前のギャル男臭を勝手に感じ取ってしまいどうも敬遠していた節があります。ただBEAMSなどのセレクトショップに並んでいたので、知名度や品質は悪くないんだろうなとは思っていました。定価はだいぶ高価ですが、アウトレットはかなりの値引き率で、50%OFFとかざらにあったりするので、次からしっかりチェックしたいと思っています。

あと、毎度おなじみ、GAPのグレーのスリムのデニムを買いました。これで4本目、もうそろそろ飽きてきました。いままでの3本目は風呂掃除中のカビキラーで色落ちしてしまい、お役御免の予定です。加えて、先日YANUKのデニムを断捨離した代わりに、股上が深く、裾丈がジャストサイズの今っぽいデザインのブルーデニムも買いました。パンツってシルエット命ですね、とたんにおしゃれな人に変身できました。

GAPのデニム2本で、25%OFFが入って11000円。これじゃデニム一本分の値段じゃないですか!嬉しいけど、パーカもデニムも安すぎてビジネスとして成立しているのか心配になります。アパレルって過当競争ですよね。ここで生きていくのは大変そう…