グルメ

中目黒vitis

いつものグルメの会にお呼ばれして、中目黒のステーキダイニングvitisでディナーを食べてきました。ドリンク持ち込みで一人25000円なり。

8人分のお肉。こんなに肉食べるのね…

 

スモークサーモン。皮ごと食べます。

 

オニオングラタンスープ。上にのってるのはトリッパ。

 

白子とグレープフルーツ。ソースもあっさり酸味で白子とのマッチングが美味しかった。

 

野菜焼き。上にのってるのはチーズ。

 

タン元。上のソースは柑橘系の何か。

 

メインの炉窯焼きのステーキ。ヒレとハラミとサーロインだったかな。火の通り方が絶妙。けっこうな大きさで腹いっぱい。

 

一口カレーとビーフカツ。箸休めというか…とにかく腹いっぱいです。

 

恐ろしいことにここからハンバーガー。それもビックサイズ…中にはミンチにした肉とパイナップルとフォアグラ。フォアグラの油にやられて半分食べ切れませんでしたが、他の参加者はみんな普通に食べきってました。

 

デザート。普段ここまでの量の肉を食べることがなく、当分肉はいいかなと思うくらい肉食べましたが、胃腸薬のおせわになりました笑 人それぞれちょうどいいボリュームってありますね〜