グルメ

フランクミュラーの超高級?和栗を食べてみた

ギンザシックスのフランクミュラーパティスリーで売っている超高価なマロングラッセ、ネタ的にプレゼントであげたことはあっても自分で食べたことはありませんでした。だって1個2000円とかするんだもん。今回、駐車券の割引と、3000円以上買うともらえるノベルティのトートバッグ欲しさに、クソ高い品ぞろえの中でも最も高い和栗のマロングラッセ<塩>、一粒2400円を食べてみました。

 

 

食べた感想は、食感が硬い、しょっぱい、じゃりじゃりする、栗自体も普通…これもらった方も大してうれしくないんじゃないの?くらい(良く言って)普通のマロングラッセでした。これ一つでは3000円以下なので、一緒にコーヒークッキー1000円も買いましたが、あえてシンプルに素朴に作ってるの?みたいな。クッキー一枚でカントリーマームのチョコまみれ一袋買えるけど、そっちの方がおいしいんじゃ…