日常あれこれ

11月下旬のできごと

現金1万円が送られてきた

特に応募したわけでもないのに、セゾンカードから現金書留で1万円が送られてきた。もちろんもらって困るものでもないのでありがたく頂戴して、そのまま嫁さんにあげた。僕が使う1万円より奥さんが使った方が断然有効に使ってもらえると思う。

 

パーソナル筋トレジムがきつい

とにかくきつい。前回はトレーニング中に吐き気がしたし、今日は頭痛がした。筋肉痛が3日たっても治らない。筋トレってこんなにつらいものだとは思わなかった。でも一週間やっただけで身体の形が変わってきたので、何とか継続するモチベーションを保っています。

 

自分がいかに幸運か

なぜだかわからないけど、最近とくに自分がどれだけラッキーだったか、そういうことに気づくことが増えてきた。その幸運に感謝するようになった。登山で滑落しなかったとか、イラン旅行中に袋叩きに合わなかったとか、もちろん今の境遇だってラッキーだと思ってる。のんびりと平和に一日が過ぎていくことにじんわりした幸せを感じています。ありがとうと、神さまとご先祖様に感謝の念を込めています。