グルメ

千鳥町のザ・リビングでランチ

フルーツを使ったデザートが有名な千鳥町のザ・リビング。今回はコースランチで行ってきました。ランチでもフルーツを織り交ぜた料理が多く、新鮮な驚きがあります。ドリンク(アルコール有)付きで一人8000円の価値は十分にあると思います。下の写真は順不同で、抜けている料理もあります。

 

玉ねぎのポタージュ。玉ねぎの甘さと塩気のきいたハムのマッチング。スープが本当に甘い!

 

もものパスタ。甘い桃をパスタに合わせるのは難しいだろうなーと思います。冷製なのでフルーツサラダ感覚で。

 

蒸し鶏のショウガソース。左にあるショウガソースをたっぷりつけて。ショウガの辛さはそのまま残しつつ、ソースとしても成立しているのはとてもおいしかったです。こういうのを家でも作ってみたい。

 

ザ・リビングと言えばの看板メニュー、エッグベネディクト。鉄板です。今回はキーマカレーが入っています。実はここのお店のカレーはとてもおいしいです。

 

最後にドーンと!手前は桃のパフェ、奥はメロンのパフェ!!真ん中に乗っているのはモモひと玉丸ごとです。手前のお皿に乗っているオレンジとグリーンのボールはメロンで、ピンク色のグラスに入っているのはモモのスムージーです。ほんとにものすごいボリュームで胃が破裂しそうです。