グルメ

よろにく 蕃 スペシャルコース

最近グルメな方とお知り合いになり、今回は恵比寿にある「よろにく 蕃」にお誘いを受けて行ってきました。当方グルメではないので、何も前提知識なくただの高級焼肉のつもりで行ったので大変驚きました。創作焼肉というか、焼肉フルコースと言うか、焼肉の概念が変わります。

  • ボタンエビと肉の前菜
  • キャビアとウニ、肉のミルフィーユ
  • 厚切りタンの片面焼き
  • やわらかコロッケ
  • 松阪牛のハラミ塊肉
  • トリュフたっぷりの卵かけ肉ご飯
  • カツサンド
  • ホルモン2種
  • 締めのそうめんと抹茶かき氷
  • その他たくさん

 

 

オーナーのバンさんと話しながら焼いてもらって食べるという楽しいコースだったので、普通では出ないメニューが多いようですが、OMAKASEというサイトから予約できるスペシャルコースとだいたい同じっぽいです。ここの創作焼肉をしっかりと堪能するには、通常の焼肉コースではなく、このスペシャルコースをおすすめしたいです。

 

普段から高級肉を食べなれていない私たち(特に奥さん)は肉酔いしてしまうほどでしたが、あれだけ脂がのっている肉にもかかわらず最後まで食べきることができたのは、調理のうまさと肉の高級さゆえかなと思いました。