トレッキング

日和田山~物見山登山

ちょっと前ですが、日和田山からの物見山登山をしてきました。日和田山の駐車場はクローズしていたので、駅近くに駐車してそこから歩きです。途中道が分岐していたりして、登山口にあった地図の写真を撮っておいてよかったです。

 

男坂を登ってみましたが、なかなかの岩場で登山してるぜ!感が強く出て楽しかったです。登る方向には〇印がついているので迷うことはありません。軍手をもっていってよかったです。前回の棒ノ折山では素手で岩場を登ったので手が切れそうでした。

 

日和田山の頂上からの眺めは素晴らしく、1時間程度の軽めの登山で爽快感抜群です。手前には神社もあって、登山の醍醐味を十分に味わえました。そこから物見山まではハイキング程度の坂道なので、ほどよい運動になります。物見山頂上の見晴らしはないので、早々に降りてきました。立派なヘビを3匹も見ました。3時間程度の初心者向け登山ですが十分に楽しく、また行きたいと思います。