グルメ

高尾山名主 いろりの里 ごん助でランチ

最近仲良くさせていただいているアヴェンタドール乗りの先輩と一緒に、ツーリングがてら高尾山にある「いろりの里 ごん助」でランチをしてきました。広い敷地内に母屋と離れがあって、それぞれすべて個室です。離れは個室がそれぞれ小さな一軒家で、近くにあるうかい鳥山と同じようなつくりになっています。離れの方が風情がありますが、エアコンがないので真夏は厳しそうです。

 

炉端焼きでじっくり焼きあがるのを待ちながら夫婦4人で談笑するのも楽しい時間です。3500円のひめさまコースでもボリュームがかなりあるので、料理の量、味、個室の雰囲気やサービス、トータルバランスで見てコストパフォーマンスが高いと思います。圏央道の高尾山IC出てすぐなので、ちょっとしたツーリングの中継地、目的地にも使えて便利です。

 

僕のアヴェンタはすでに10,000㎞を超えて過走行もいいところですが、先輩のはまだ850㎞しか走っていないので、車体がとてもきれいでした。コロナの影響で、中古の高級車全般がかなり値下がりしていて、アヴェンタなんか特にダメージが大きそうです。ハイオクが125円/Lまで下がっているので、大飯食らいのアヴェンタには追い風の今日この頃です。