自動車

フェラーリを手放した

税務署にいろいろと指摘されてから、スーパーカーを維持所有するモチベーションが無くなってしまった。ランボとフェラーリの二台体制はいろんな意味で重いので、ランボは新車オーダーだし、かっこいいし、1年はどのみち売れないしで、フェラーリを手放そうと決めた。

フェラーリのディーラーに連絡したら、ちょうどこの車を欲しい人がいるということで、とんとん拍子に売却の話が進むはず、、だったのだが、値下げを要求してくるわ、支払いを2か月遅らせてほしいと言ってくるわで、最終的にこの話は流すことにした。

もうディーラーに車を預けているし、車を引き上げるより、いったんは通常の委託販売に乗せることにしました。6180万円でのカーセンサー掲載、果たして決まるのだろうか。3か月チャレンジしてみて売れなければ引き上げようと思う。

チリンドリもキャンセルしようかなって考えてたけど、ディーラーに鎮座していた実車を見たらやっぱり欲しくなってしまって、新車のV12フェラーリ所有、という夢はもう少し見続けていたい。

二日後、どうやら先方の気が変わって、即支払いするので売ってほしいということになった。まあ当初はこの話で進めるつもりだったので断る理由もないのだが、駆け引きしてくる相手とやり取りするのは、売るのも面倒になる。

手残りは5700万円程度と、1000万円以上マイナスしたが、不思議とがっかり感はない。全く興味のなかったV12FRフェラーリの楽しさを教えてくれてありがとうという感謝の気持ち。何事もきっかけだなと思わされた出来事でした。

売却の契約時、営業担当に、812売ってチリンドリは生産キャンセルくらいませんか?って聞いたら、「それは心配ありません」って言われた。生産時まで所有しててくださいって言ったのあなたですよね?(笑) 今年には自分のオーダーの動きがあるだろうということで、楽しみに待つことにしますか。