ひとり言

2023年の振り返り

まだちょっと早いけど、2023年の振り返りをしたいと思う。とりあえず48歳になった。選挙応援して、身内が当選して議員になった。SNSアップしたり、質問を作る手伝いしたりしてる。完全な二拠点生活になった。

自動車への興味がなくなって、フェラーリやM4を売却して、軽自動車とEVを購入した。急にファッションにこだわりはじめ、ヨウジやギャルソンを買ったりしたけど、いきなり興味がうせた。なにより養蜂にどっぷりとつかって、春と秋で約20㎏のはちみつの収穫があった。長髪でパーマ、ハイライトも入れたけど、いまは床屋で刈り上げてる。昨年末からサインバルタを飲み始めて、いまでも40mg飲んでる。

DIYとか自然にかかわることをしたいと思っていたから、インパクトドライバー使って巣箱作ったり、刈払機で草刈りしたり、みつばちのお世話したり、今年はやりたいことができて良かった。普通の人の何倍も時間をかけて、のんびりと毎日を過ごしている。

食べ物が菓子パンとチョコレート、コーヒーばっかりで、ようやく電子レンジを買って、冷凍食品を食べるようになった。生活が不規則で、朝4時に寝たりしている。体重が3㎏ほど増えたが、ジムに全く行ってない。健康診断もまったく行ってない。ODとかCBDなどの合法系に走ったけど、すぐ飽きた。

気持ちの面では、過去のことや将来のことは考えずに、今この瞬間だけに意識を向けるようにした。オンラインよりもリアル、遠方よりも近所を重視した。他人と関わっても良いことにならないので、ひとりか近しい人と接するだけにとどめた。頑張ることをすべてやめて、自分の気持ちに忠実に、無理はしないように行動した。自分のやりたいことや意志を通そうとするのではなく、めぐり合わせを大切にして、時が来るまで、向こうからこっちにやってくるか、自然に始められるのを待つようにした。