ひとり言

ODブーム去ったか?

トラマドールODがまあまあだったので、ノルアドレナリン・セロトニン再取り込み阻害という同じような作用を持つサインバルタ、これをODしてもいい感じになるんじゃないの?と下卑た推測をして、普段飲んでいる50mg/日の6倍、300mg飲んでみました。徐放剤だからなのか分かりませんが、結果はまるで変化なし。あまりにも変化がないので、トラマドール2錠追加しても意味なかった。

けっこうがっかりして、ブロン50錠飲んで、多少救われた気分でその日は寝て、翌日もブロン50錠飲んで寝た。この2回の経験で、僕にとってブロンODはほとんど効果がないということが良く分かった。その翌日から足の裏がすごく痒くなって、斑点みたいのが浮き出てきて、悪夢見るようになったり、これってリバウンドだよなあと思わせる出来事が目立ち始めました。

いくつか試してみた結論として、ブロンOD:効果ほぼなし、サインバルタOD:効果まるでなし、眠剤(ハイプロン・ハルシオン・デパス・マイスリー)OD:意識飛んでお菓子ばっかり食べて、意味のない追い焚きするのでなし、メジコンOD:これはあり。サイケデリック系、トラマドールOD:まったり感でありかな…翌日まで引っ張る。

市販薬のODって、狙った効果よりも体の負担の方が大きいんじゃないかな。思っていたよりもメリットが少なく・デメリットが多そうで、市販薬ODのマイブームが静かに去っていきそうな予感がします、たぶん。こういうのって心の隙間に忍び込むような感じなんでしょうね。あとに残ったのは、普通に使っていたら一生使いきれないほどのクスリたち…