日常あれこれ

この2週間のできごと

いまはどうでもいいと思って投げやりになっていることでも、未来から眺めればそこに価値のきらめきを見つけるかもしれない。とは言え、そんなかすかな望みは考慮に入れることなく、ここ二週間くらいのできごとをまとめて書いていこうと思う。

プライベートバンクのファンドでクソみたいな損失を確定する

ロンバーオディエのアジア企業のハイイールド債券を詰めこんだファンドを、ローンで買っていました。現在、ファンドも30%くらいマイナスしているうえ、来年のドル貸出金利が6%超えということでにっちもさっちもいかなかくなって解約。ドル建てで運用していた別のファンドも解約して、売却益をその損失に当てましたが、それでも4桁万円の損失。怒りというか無力感です。

フェラーリ488GTB納車となる、でも乗るのが面倒

まあ乗れば楽しいんですけどね。バッテリー充電器外したり、行き先はちょうどいい駐車場があるだろうか、帰ってきてもまた車庫入れしなきゃいけないとか、なんか面倒で…本当に車に対する興味がなくなってきている気がする。

ICLの手術を受けるための検査をする

もう老眼ですからね、いまさら視力矯正して意味があるのか、たしかに悩ましいです。ICLやったら小さい字読めないですもん。でもメガネの必要ない生活、車運転していても視界がぼやけない、そういう世界を残り10年だったとしても、もう一回味わってみたいなあと思いました。

ランゲアンドゾーネの新作発表会(ランゲハウス)に参加する

このイベントに出席して、いままで自動車に集中投資してきた自分のお金を、どの分野に振り分けたいか?ということを意識するようになりました。①ファッション、②自己投資(医療・美容)、③家リフォーム、④車、➄遊び・飲み、⑥旅行、➆腕時計、⑧グルメ。これが今のところの順番。

だいぶ洋服を買った

なんかファッションの趣味が変わったのと、おしゃれに興味が出てきたこともあって、洋服を買いだすようになった。最近のお気に入りは渋谷パルコ。08Sircusでコートを、ネクサス7でチノパンを購入した。

WOMBに行って、怪しいxHCPなるものを試してみる

渋谷の駅前をサイバーの格好で歩ける50代おじさん、本当にカッコいいわ。ZARAとドン・キホーテも行ったもんね。吸った感じ、楽しさの中心部分が抜けてるけど、5% xHCP×4パフの効きは悪くはない。家にいるときにそれをやる気にはなれないので、そういう時はデパスを飲んだりして気を紛らわせる。