見た目

足とわきの脱毛を始める

VIOに続いて、脚(足)とわきの脱毛を始めました。VIOと同じタイミングでやるのが楽なので、同じ湘南美容クリニックにお願いしています。

なんで足とわきの脱毛したのか?

VIO脱毛はじめて、VIOツルツルなのに、足毛がもじゃってるのって不自然じゃないかなと気になったのが始まりです。あと、体毛って無駄だよね、わき毛もあし毛もなければすっきり見えるよね、と思ったのもあります。腕や胸毛はほとんどないので、この二か所やればほぼ体毛はなくなります。まあそれほど強い動機があったわけではなく、やってもやらなくても良かったんですが、まあヒマですから(笑)

 

足毛はけっこう高くつく

わき毛の処理は6回2500円とかなりお安いので気楽に受けられますが、足毛は範囲も広いので、6回で15万円以上かかりました。VIOより高いですが、照射面積考えればしょうがないかなと思います。脚の付け根から足の指毛までやってもらえます。麻酔なくても耐えられますが、機種?パワー?によってはでかい輪ゴムでバチバチ叩かれている痛みでした。

 

満足度は高い

わきと足がツルツルだと気分いいです。やって良かったと思います。特に足はジムで短パン履いていると見えるのでいい感じです。ただ足ずいぶんケガしてるなあとか、黒ずんでるなあとか、毛で覆われていた部分があらわになります。あとかなり乾燥するので、常に保湿が必要です。

 

VIOの状況

VIOは3回終わりましたが、だいぶ薄くまばらになってきました。しかしここで問題発生。ビキニゾーン(おっさんが言う言葉ではない…怖)にほくろがあるんですけど、ここにはレーザー照射できず、直径2,3センチが全く脱毛できていません。明らかに不自然にここだけ毛が生えてきます。次回照射お願いしてみます。