日常生活・見た目

登山靴を購入/占いの館

赤坂のマンションから大手町のUBS銀行まで徒歩で行きました。3.6㎞、50分くらいです。時差通勤しているのか朝10時の霞が関はビジネスマンばかりで少し気まずいですが、皇居までたどり着けばのんびりと散歩ができます。ちょっと気が向けば歩いていろんな場所に行けるというのは赤坂のいいところですね。UBSでは、市場が荒れているので当面投資はできないね、ということを話しました。

 

銀座の占いの館「バランガン」に行って、リタイア後の今後の人生について占ってもらいました。20分で3000円くらいです。スピリチュアルっぽいいかがわしい雰囲気もなく、お店は小ぎれいでいい意味でビジネスライクで、男性が一人でも気軽に入りやすい場所でした。悩んで立ち止まってるなら、自分を見つめなおす観点からも男女問わず気軽に行ってみるのもいいと思います。僕みたいに階下のバーで一杯ひっかけてから勇気を出して行く必要は全くありません。

 

今週日曜に登山デビューするので、銀座の好日山荘で登山靴を購入しました。ノースフェイスやメレルのかっこいいシューズが良かったんですが、僕の足が大きすぎてサイズがなく、日本製のシリオになりました。はじめてしっかり測ってもらいましたが28.3㎝もありました。。。キャラバンの靴も試し履きしましたが、同じサイズでもフィット感が全く異なるので、可能ならたくさん試してみるべきだと思います。靴ひもの結び方やサイズの選び方にトレッキングシューズ独特のものがあるので、お店の人に聞きながら買った方がいいです。