自動車

最近のロードスターRF

5月のサーキット活動

7月末のマツ耐に出場すべく、サーキット活動を頑張っています…と言えればかっこいいですけど、大して走れていません。5月はもてぎ1回、筑波2000が2回、けっこう行ってますが、もてぎもTC2000も1本ずつしか走ってないので。今日のTC2000は頑張って2本走りました。

中古タイヤはだめなのかなー

タイヤは4月23日に激安中古のポテンザS007に交換しました。スペック的にはS001よりいいのでグリップするはずですが、これが思ったほど持ちこたえてくれなくてフワフワして不安定です。これならディレッツァ変えなければよかった。筑波のタイムはディレッツァの時と比べて2秒落ちです。

ディクセルのブレーキを試してみる

さらに5月13日に前輪のブレーキを替えました。エンドレスの在庫がどこにもないということだったので、今回初めてディクセルのZタイプにしてみました。効き方はエンドレスと違いますけど、踏んでしまえばしっかり効くので安心です。またしてもブレーキパッド、ギリギリまで使ってしまいました。あと少しでまたローターやっちゃうところでした…

エンジンオイルとワイパーブレード交換

あとオートバックスで量り売りの安いエンジンオイル(5w-30)に交換しました。交換したてはだいぶフィーリング良くなりましたが、すぐに元通りですね。とりあえず耐久前まではこの体制で頑張っていきたいと思います。耐久直前にすべて交換する予定です。