自動車

伊豆ツーリングと唐松岳登山

土曜日はアヴェンタドールSVに乗って、SNSつながり総勢16台で伊豆までツーリングに行ってきました。片道200㎞くらいですが、ガソリン満タンにしていっても片道で給油しないと帰ってこれませんでした…

かれこれ3年、12000㎞も一緒にいるのでだいぶ慣れてはいますが、朝6時から夕方6時まで、12時間もアヴェンタと一緒に過ごしていると、さらに距離が縮まってマブダチになった気がします。よく壊れもせず調子よく走ってくれたね、えらい!(笑)

 

日曜日は夜中1時に家を出て、北アルプスの唐松岳に登ってきました。普段はソロ登山ですが、今回は登山サークルに混ざらせてもらいました。かれこれ何回かこのサークルに参加していますが、今回はあまりしゃべることもなく、思うままに登山に集中できたので、このパーティが一番気兼ねなく登れました。登ってる間ずっと仲良く会話するとか、そういうのはしんどい。

最近、北アルプス登山が多いので、少し感動が薄くなってきている感はありますが、それでも白馬三山や不帰嶮を間近に眺めて、紅葉の八方尾根や八方池を歩くのは素晴らしい体験でした。

二日連続で朝から晩まで動き回ったのでさすがに疲れました。何よりこれだけ複数の人と会話をしたのが久しぶりで、脳のスイッチが切り替わったのか、ここ二日くらいよく喋るようになりました。たまにはいいもんだと思えたのが収穫です。