自動車

GT3でもてぎを走る

ポルシェGT3を売る売らないと言ってますが、ノーマルのロードスターRFでもてぎを走るのはマシンスペック的に楽しめなさそうだったので、いつも通りのGT3でフリー走行を楽しみました。前回のもてぎ走行の記事では「もうGT3ではサーキット行かない!」って言ってたんですね(笑)

前日は小山のビジネスホテルに泊まり、友人たちと居酒屋でダラダラ話しました。こういった飲み会は久しぶりでずいぶんと楽しい時間を過ごせました。

サーキット走行前は、どんな気持ちで走ろうかな、って考えるんですが、いつも「楽しく走ろう」で、第1コーナーを回っていきます。本気で練習しないので全く速くありませんが、200㎞/hを超えるスピード、車体がゆがみそうなブレーキング、身体が押し付けられる横G、うなりを上げるエンジン音、それをいつでも体感できる楽しさがあります。ということで、今回は車体へのダメージを気にせず走っちゃいました。

 

あと、サーキットってだだっ広い開放感がたまらないんですよね。フリー走行の待ち時間もけっこうあるので、1秒を争うコース内とは裏腹に、ピットや駐車場あたりは大変のんびりしています。

データが消えちゃうので備忘録的にタイムを残しておきます(笑)遅いです。