趣味・遊び

オートサロン2020に行ってきました

幕張メッセでやっているオートサロンにはじめて行ってきました。SNSやニュースで見ると大混雑なので電車で行きましたが、往復4時間はとてもきつかったです。期待値が高かった分、少し拍子抜けしたところはありましたが、ラッピングやホイールなど、将来自分の車をカスタムする際の参考にはなりました。金曜日は駐車場も比較的入れそうだったので、次行くことがあれば車で行きたいと思います。

ソリッドグレーが流行っているっぽい

ボディカラーを見てみると、メタリックでもマットでもないグロスソリッドグレー、例えるならアウディのナルドグレー、ポルシェのクレヨンのような色合いの展示が多かったような気がします。最近はやってますし、個人的にも気になるカラーです。

Brixton(ブリクストン)のホイールがかっこいい!

気になるホイールを見てみると、Brixtonを履いていました。ボディカラー同様、ホイールもキラキラ派手ではない渋かっこいい感じが流行の兆しです。実車についている状態のホイールをたくさん比較できるのはオートサロンならでは。大人なカスタムにはBrixtonおすすめです。

こんなものも入手しました

せっかく幕張まで来たので、記念にプーマとワイルドスピードのコラボTシャツを買いました。サーキットに行くときに着ていきたいと思います。

オートサロンといえばキャンギャル、ということで、忘れずに撮影してきました。ネットに上がっている写真を見ると常にたくさんの人がいるので、どんだけ展示会混んでるんだと恐れていましたが、混雑しているのはギャルの周りのカメラ小僧(おっさん)のみで、ギャルがいないブースはゆったりと見て回ることができました。

MFゴーストエンジェルスの写真は頑張って撮りたいと思いましたが、人が多すぎて断念。車だけ撮影してきました。ブレーキのキャリパーがでかくてカッコよかったです。MFゴーストは個人的にツボな名言が多いので気にいってます。